歯のエナメル質が無くてお困りの方におすすめしたい商品

私は歯のエナメル質が一部無いようです。

エナメル質が一部無いと、白い歯ではなく、すこし黄色くなったような歯になります。

また、私の場合は一部分だけですので、黄色い歯に白い線が入っているような状況になっています。

ですので、よく周りの人からは、たばこの吸いすぎや、きちんと歯を磨けていないんじゃないかなどと言われてしまいます。

私はたばこを吸ったことも無く、また毎日きちんと歯を磨いているので、この言葉はかなりショックです。

どういう人が、私のようにエナメル質が無くなってしまうかというと、色々な原因があるようですが、子供の頃、歯のエナメル質を形成する際に、高熱などが原因でエナメル質が作られないままの状態になることがあるそうです。

そうなってしまうと、もう自分でエナメル質を作ることができませんので、私のような状態になってしまいます。

また、私は歯が大きく、他の人よりも歯が目立ってしまうようなので、余計にコンプレックスに感じていました。さらに、このような状態だと、コーヒーや紅茶、チョコレートなどを食べた時に、普通の人よりもステインがつきやすいようなのです。

実は私はチョコレートが大好きで毎日食べるのですが、チョコレートを食べてコーヒーを飲んだ時は、歯が茶色くなることがあります。

目に見えて茶色くなるので、非常に恥ずかしく、普通の歯磨きでは落とせないのです。こうなると、歯医者さんに行って、クリーニングしてもらうしかないと思っていたのですが、最近、そんな状態を少し緩和してくれる商品を見つけました。それが「歯の消しゴム」です。

この商品、見た目は指をかける部分の丸いわっかに、白い布が付いた小さな板のようなものが付属しています。

使い方は、まさに名前の通りといったところで、まず歯磨きをした清潔な歯に、直接この白い布の部分を当てて、こするだけです。今まで歯磨きでは取れなかった茶色いステインが、みるみるうちに取れていきました。

この商品を使う前の写真と使った後の様子を見比べてみると、一目瞭然といった感じで、すごく嬉しくて興奮しました。

また、この商品は三個入りだったので、一度使っても使い捨てでまた新しい清潔なものを使用できるのも嬉しいです。

価格もそれほど高いわけではなく、ステインが目立ってきたと思った時に、使用すればいいのです。

この商品は私のような状況にある方以外の方にもおすすめしたいです。

もちろん個人差がありますが、歯医者さんでクリーニングしてもらった時のようにきれいになる方もいらっしゃると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です